top of page

勝沼ワイナリーツアー参加者各位

更新日:2020年10月22日

ワイナリーツアー参加者各位

この度は勝沼ワイナリーツアーに参加お申込みいただきまして誠にありがとうございました。

このところの新型コロナウィルスの感染者数増大を受け、感染防止についての取り組み、参加者の皆さまへのお願い事項をまとめましたのでご確認ください。

1. 参加者各自で検温をしていただくことをお願いします

 開催日当日の朝、ご自宅を出発される際や集合場所の塩山駅の到着の際など、適宜ご自身の体温計で体温を検温してください。万一体温が37.5時度以上あった場合には、当会の幹事に報告のうえ、参加を取りやめていただきますようご協力をお願いいたします。

2.貸切バス内の感染予防対策について

○ 運転手はマスク着用での運転いたします。

○ バス内は8列ありますので1列2名ずつで16名までソーシャルディスタンスを保った座席配置にしています。

○ 窓の開放による換気をお願いします。

○ 消毒液はバスに常備していますので、乗車時の消毒にご協力ください。

3.エクシブ山中湖ホテル・レストラン内の感染予防対策について

○ ホテルスタッフは全員マスク着用にてサービス従事します。

○ ホテルスタッフは出勤時に検温をしており37.0°以上のスタッフは出勤停止となっています。

○ 正面玄関に消毒液を設置し入館時にはすべてのお客様に消毒義務のご協力をいただいています。

○ ホテルスタッフの通勤口やバックヤードにも消毒液を設置し、ホテルスタッフ自身にも消毒の義務化を行っています。

○ 各レストラン、コーナーの入り口エレベーター前にも消毒液を設置し入店時、利用時には全てのお客様にご協力をいただいています。

○ 我々が利用するレストランではソーシャルディスタンスを確保した席を用意し、真向かいにならぬよう3~4名で1卓配置をご用意しています。

〇 客室清掃ももちろんマスク着用、当然ご利用ごとに消毒も徹底しています。

◎ エクシブ山中湖は現状、陽性者ゼロで推移しています。

4.ワイナリー見学での注意事項

〇 入館時にはマスク着用をお願いします。

〇 入退館時には手回りの消毒をお願いします。

〇 ソーシャルディスタンスを保つた行動にご協力ください。

〇 ワインのテースティングの際、他人のワインの飲み回しは厳禁です。

〇 可能であれば各ワイナリー退館時、手洗い、うがいなどをお願いします。

5.その他、バイキング、昼食会場での対応

〇 昼食会場、2日目のぶどうの丘での夕食バイキングでは、テーブル4卓用意し、4名ずつ、十分なスペースを取り、着席していただきます。従業員はマスク、ゴム手袋着用しています。

〇入口に消毒液設置、参加者全員に1時間ごと、また退館時に紙コップを使用し、うがいの徹底をお願いします。

最後に、当日高熱がある、熱がなくても体調がすぐれない、あるいは、匂いや味に異常を感じるなど、健康に不安がある場合は、参加を取りやめていただきますようお願いいたします。

なお、直前のキャンセル料については、原則、キャンセルポリシーを適用させていただきますが、ホテルや今回訪問先とも相談の上、柔軟に対応させていただきます。

 上記の対策や協力事項にご不明な点や要望などございましたら、当会役員または事務局までお知らせください。

 皆さまとともに素晴らしいワイナリーツアーを実現させましょう。

2020年7月26日

葡萄の騎士の会

会長

木下尚慈

閲覧数:114回0件のコメント

Comentarios


bottom of page